top of page
  • ヨネヤマ

東京医療保健大学×eatcoco


東京医療保健大学の臨床栄養学Ⅲで今年も講義をさせていただきました。

いつもお声がけいただき本当に心より感謝申し上げます。

3年生を対象にお話させていただいていますが、今回は「地域における栄養支援」を中心に訪問栄養食事指導のお話もさせていただきました。

訪問栄養食事指導の症例では、「栄養管理プロセス」の内容や「栄養診断」もできるだけ多く盛り込み、また「地域共生社会」における管理栄養士の役割や活躍の場についても提示させていただきました。

今回もキラキラした若さに触れ、無限の可能性をたっくさん感じました★

私たち管理栄養士の可能性はまだまだ広がっていくと思います。

次世代を担う管理栄養士の玉子さんたちのお役に少しでもなれたらと思っています。

皆さん講義お疲れ様でした!

管理栄養士仲間としてご一緒できる日を楽しみにしております☆彡


閲覧数:115回

最新記事

すべて表示
bottom of page