top of page
  • ヨネヤマ

ご近所さんと、いつものゴハン2019.6


eatcocoのヨネヤマです。さて、「旬のものをみんなで食べる会」から名称を変更し、

「ご近所さんと、いつものゴハン」始まりました!本日は朝早くから地区会館入り。

今日のお野菜は、先日ご近所で見つけた農家さん「髙橋農園」から納品。

バタバタしていたところ、9時に部屋まで納品してくださいました!

そして、ビックリビックリビックリです!収穫したばかりのキラキラの野菜です。

写真がきれいに撮れず、かなり残念ですが、本当に新鮮さが見てもわかるのです!

今回は初回ということもあり、参加者が少なかったため、少量のお野菜にも関わらず、快く気持ちよく納品してくださった髙橋さんには、心より感謝です。

そして、山梨津金の津金ファームさんからいただいた玄米も仲間入りです。

すべての野菜をふんだんに使わせていただき、旬野菜のサラダに、カラー人参のラペ、人参の葉っぱはキレイに天ぷらに、紫の人参はせっかくキレイなので、素揚げにしました。新玉ねぎと大葉、みょうがのかき揚げも絶妙でした。トマトはフルティカで本当に甘い!ジューシー!タラの油味噌焼きも甘辛く香ばしくなかなか上手に焼けました。最後にみょうがを散らした初夏の味噌汁も、うん美味しい。

キャベツは食後にも、みんなで美味しい美味しいとちぎって食べ続けました(笑) そしてデザートには、アーモンドミルクのゼリーをみんなで食べながら楽しい時間は続きます。アーモンドミルクゼリーは、なんと売り物になる!との嬉しいお言葉まで!

みんなで何かしましょう~と話がどんどん大きくなり(笑)

今日初めて参加の方も半数いらっしゃいましたが、来月も参加いただけるとのこと。

美味しく食事を楽しみながら、栄養の相談にも普通に気軽に乗らせていただける、こんなお食事会もなかなか乙なものかと思います。特別なことではなくて、普通のこととして。

もっともっと書きたいことは沢山ですが、やっぱりみんなで食べるって美味しいですね☆彡

さーて、次回は何をみんなで食べようかな。


閲覧数:154回
bottom of page