top of page
  • ヨネヤマ

8020×eatcoco


先日世田谷健康+1 「8020歯っぴい&健康フェスタ世田谷」の食育講座を担当させていただきました!試食のお料理と講話を担当しました。

今回は、竹内管理栄養士と村上管理栄養士とヨネヤマの3名で担当させていただきました!

竹内管理栄養士はレンジでチンをしていないレトルトご飯で簡単に作れる「鮭ときのこのチーズリゾット」担当。

村上管理栄養士は煮(蒸し)大豆を使う卵アレルギーにも対応可能な「ブラウニー風はっぴぃおやき」担当。

ヨネヤマは切り干しを洋風にアレンジしてちりめんんじゃこをふんだんに使った「切り干しナポリタン」を担当しました。

今回は栄養学を専攻している大学生が大勢お手伝いに入っていただき、本当に感謝感謝でした★ヨネヤマのところにも、ちょうど実習生が来ていたので、彼女もバリバリお手伝いを頑張ってくれました!いつもよくしてくださる保健所の管理栄養士さんからも、参加者の皆さんにお得な栄養情報もあり、内容も満点な食育講座となりました。

地域でこのような活動を通し、地域の方たちと栄養を介して接する機会をもっともっと増やしたいと思います!参加された皆さま、おつかれさまでした☆


閲覧数:112回
bottom of page