top of page
  • ヨネヤマ

日本在宅栄養管理学会 東北・関東・甲信越ブロック大会


講演Ⅰ『医療機関と契約して訪問する方法(算定、訪問、勧誘)』のお話をさせていただきました。どのようなお話を皆さんが希望されているのか、ギリギリまで悩んでの今回の講演となりました。

参加者の方も実践者が多くなってきており、聴きたい内容も多岐にわたっており、お話をさせていただく側としては、悩むことが前にもまして多くなった気がします。

しかし私自身、改めて振り返る機会となり、講演させていただき感謝です★

午後には、地域でいつもお世話になっている ふくろうクリニックの山口潔先生より『認知症について』を、食、栄養、薬剤との関連も含め一歩進んだ内容の実践に生かせるお話を聴講させていただき、勉強になりました!

話すのが早いとのご意見もあり、あまり内容を盛り込まずゆっくりをお伝えできる内容、あとはゆっくり話すことを心がけていこうと思います!

聴きづらかった点、皆さんすみませんでした!次回があれば、頑張ります☆彡


閲覧数:37回

最新記事

すべて表示
bottom of page