top of page
  • ヨネヤマ

ご近所さんと、いつものゴハン2019.7


本日も猛暑の中、皆さんいらしていただいて「ご近所さんと、いつものゴハン」開催しました!昨日、髙橋農園さんの直売所に行きまして採れたて新鮮野菜をゲット!

今回は2か所の直売所で購入してみましたが、いろいろな旬野菜を購入できました。

帰宅後、野菜を眺めつつ、あれもいいなーこれもいいなーと献立を考えてみました。

本日のご近所ゴハンメニューは 津金の玄米ご飯、夏野菜の味噌汁、採れたてゴーヤのチャンプルー、夏野菜の揚げびたし、日本の夏サラダ、豆乳の和風ゼリーとしました!

今日は下馬と池尻の社協さんが見学に来ていただき、食事もご一緒できて、ワイワイ楽しい食事会となりました!

参加者さんからは、「ここで食事をするようになって、食事に対する意識が変わりました!」と笑顔が見られたり、「これ美味しい!味付けは?」などの質問が飛び交うと、本当に嬉しいです★来月も皆さん来ていただけるとのこと!心よりお待ちしておりまーす☆彡


閲覧数:103回
bottom of page