top of page
  • ヨネヤマ

女子栄養大学 福祉栄養活動論でお話しました!


女子栄養大学の学生の実習を受け入れていることをきっかけに、福利栄養活動論の枠でお話させていただく機会をいただきました。

自由が丘から若菜という駅まで、さほど複雑な経路ではなかったのですが、なぜか違う線に乗ってしったのか、また霞ヶ関という駅に惑わされなんとか到着しました。

まさか自分が女子栄養大学でお話することになるとは思ってもおらず、やや緊張でしたが担当の府川先生がとても優しく、緊張をほぐしていただきました!

私自身、フリーで働いていること、また在宅や地域の栄養支援についてを中心にお話させていただきました。いろいろな働き方がある一つの参考になればいいなと思っています。

帰りには、製菓科の生徒の臨地実習の場にもなっているプランタンの美味しいお菓子もいただき、このような貴重な機会とお心遣いに感謝です★


閲覧数:58回

最新記事

すべて表示
bottom of page