top of page
  • ヨネヤマ

10月のHome care team meeting 自由が丘


10月のHome care team meeting自由が丘は、「個人情報」について学びました。

もちろんいつものことながら、講義の後のディスカッションもかなり盛り上がりました!

医師からの質問は医師らしい質問ですし、介護者家族からの質問は地域に視点の置いたもので、かなり幅広く学ぶことができたと思います。

個人情報は突き詰めていくと、本当に「ひゃ~こりゃ大変だ!」と思いましたが、気を付けるポイントを抑えることで無理なく対応できるような気がしました。

個人の情報を伏字にして送ることによって、別の患者様と間違えてしまったり、よくトピックとして持ち上がる内容かと思いますが、伏字にするよりは、「送り方、受け取り方」を確実にする、そこに注力する大切さも学びました。

また、地域の多くの方たちと学べるような機会が作れたらと思います★

今回の講師の村木先生のお話は、本当にわかりやすく、また先生がとても魅力的でみんな大満足でした★

先生ありがとうございました!参加した皆さんお疲れ様でした☆彡

次回は12月19日(水)19:00~です♪


閲覧数:146回

最新記事

すべて表示

Home care team meeting自由が丘2019.10

10月のHome care team meeting自由が丘 開催しました! 詳しくはFBをご覧くださいませ! 懇親会の前には?にも?白熱したディスカッションがございました! ぜひぜひチェックしてみてください! まだまだ知らないことだらけです。

bottom of page