top of page
  • ヨネヤマ

地域包括支援センター×eatcoco


池尻あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)より、「食べることから認知症を予防しよう!」というお題で、いきいき講座での口話のご依頼がありました!

「認知症」というトピックではありますが、やはり普段の食事から気を付けていただきたいことや、食事と認知症の関係などを含んでお話させていただきました。

地域やご近所さんで、「あの方お食事大丈夫かしら?」と思うことがあれば、皆さんで声がけしてくださいね!とお話すると、皆さん「うんうん」と積極的に頷いてくださいました。

そして、お話が終わった後に加え、私が退出する際にも皆さん笑顔で大きな拍手で送ってくださいました★心温まるお心遣いに思い切り感動です★

今回の会場は「せたがや がやがや館」という世田谷区立健康増進・交流施設だったのですが、思っていた以上に大きくてとってもキレイな施設にビックリでした!

参加してくださった皆様お疲れ様でした☆彡


閲覧数:120回

最新記事

すべて表示
bottom of page