top of page
  • ヨネヤマ

8月のHome care team meeting自由が丘


今回のHome care team meeting自由が丘はちょっと違った角度からのお話し。

訪問の仕事は体力勝負な部分も。また、20代の時とは少々違った身体の変化も感じます。

とういことで、元気に訪問し続けるための体力、筋力、ダイエットも視野に入れた栄養のお話を中心の会としました。

今回の講師は、地域栄養サポート自由が丘とeatcocoの仲間である小俣管理栄養士が担当しました!彼はなんとウェイトリフティングの全国大会優勝者という側面も(笑)

スポーツ栄養のかなりマニアックな話から、時間栄養学までかなり内容が多すぎにつき時間内でお話していただくことは困難でしたが、日常のちょっとした工夫が勉強になりました★

そして、今回は早めの終わりとして納涼会を開催!お店を貸し切りで深夜まで語りつくしました!本当にこの地域で訪問できて幸せだとつくづく感じたひとときでした。

私たちの健康も保ちつつ、在宅療養者や家族、地域を支えてまいりましょう!

皆さま お疲れ様でした☆彡


閲覧数:100回

最新記事

すべて表示

Home care team meeting自由が丘2019.10

10月のHome care team meeting自由が丘 開催しました! 詳しくはFBをご覧くださいませ! 懇親会の前には?にも?白熱したディスカッションがございました! ぜひぜひチェックしてみてください! まだまだ知らないことだらけです。

bottom of page