top of page
  • ヨネヤマ

ご近所さんと、いつものゴハン野沢ガーデンハウス編


いつも九品仏で行っている、「ご近所さんと、いつものゴハン」ですが、今回は下馬あんしんすこやかセンターさんと、下馬社協さんのご協力もあり野沢ガーデンハウスさんで行うことができました!

現在は使わなくなったご両親さまが住んでいた家を開放してくださっています。

子ども食堂なども行われ、このように家を開放してくださる方はなかなかおらず本当に素晴らしいなと思います。

この地域では初めてのお食事会ということもあり、地域の主要な方たちにお声がけいただきました。そして、訪問でお世話になっているケアマネジャーさんや、その事業所のセラピストさんに看護師さんも参加してくださいました!

同じ患者様に訪問している看護師さんにもお会いする機会にもなり、一気に近づくこともできました!

なんと12時~と13時30分~の2回転でのお食事提供となり、結果としては大盛況でした。

メニューは8020でご提供させていただいたメニューを中心に作らせていただき、簡単なメニューのご説明もさせていただきました。

ちょっとしたハプニングもありましたが、なんとか無事終えることができました。

eatcocoの力だけでは実現できないことはたくさんあり、やはり地域の方々とつながってこそ可能になることがたくさんあるなぁとつくづく実感した機会となりました。

ご参加いただいた皆さん沢山食べてくださってありがとうございます!

今年度も違う形で継続予定ですので、いい形で地域の皆さんのためになる活動ができたらと思っています!


閲覧数:68回

最新記事

すべて表示
bottom of page