top of page
  • ヨネヤマ

秋のちょっとしたレシピ


ハロウィン。

みんなで楽しく食べましょう!

さて、ハロウィンといえばかぼちゃですね。

今日はカボチャのおいしいレシピを一つ。

バターナッツ(カボチャ)の美味しいスープ

▶材料

バターナッツ1つ 牛乳500ml コンソメ2つ 塩小さじ1 水1L

▶作り方

①バターナッツは皮をむき、レンジまたは蒸し器で柔らかくなるまで加熱する。

②①をミキサーまたはマッシャーでつぶす。

③②に水と牛乳、コンソメを加えて加熱します。塩で味を整えてできあがり★

※割ってみて、身が黄色なら食べごろです。もし色が薄い黄色だったらしばらくおいて追熟がおすすめです。

↑レシピは、大好きな「つがね食堂」のママンのものです!

ヨネヤマもときどき、本当にときどきですがママンのご主人の津金ファームさんやつがね食堂にお手伝いに行っております!

ぜひぜひ召し上がってくださいませ☆彡

↓ちなみに、ハロウィンぽい絵をかいてみました笑


閲覧数:115回

最新記事

すべて表示
bottom of page